MENU

PFAS制限提案に対して5,600件以上のコメントがECHAに寄せられる

欧州化学機関(ECHA)は、PFASの制限提案に対して、4,400以上の組織、企業、個人から合計で5,600件以上のコメントを受け取りました。これらのコメントは、デンマーク、ドイツ、オランダ、ノルウェー、スウェーデンの5か国の当局が準備した制限提案に対する反応であり、提案自体はPFASの排出を減少させ、製品とプロセスを人々にとってより安全にすることを目的としています。

これらのコメントは、ECHAの科学委員会によって検討され、関連する証拠に基づく情報を提供するコメントは、意見形成プロセスで考慮される予定です。また、制限提案を準備した5か国も、公開コンサルテーションの期間中に寄せられた意見をレビューし、それに基づいて提案を更新する可能性があります。

科学委員会は、提案された制限を評価する過程で、コンサルテーションを通じて受け取った関連情報を考慮しています。そして、彼らは一連の会議を通じて、独立した科学的意見をまとめます。この最終的な意見は、科学委員会による適切な審査を確保した上で、欧州委員会に可能な限り迅速に提供されることになります。その後、欧州委員会とEU加盟国は、PFASに関する制限について最終的な決定を下すことになります。

関連記事

シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
目次